トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

やばぁい。。。

今週の木曜に政治のExam、来週は生物のExam、再来週は2個もExam。

そして今気が付いた・・・。明後日は歴史のExam。恐ろしいことに教科書1ページも読んでないよ!?やばぁい。マジに勉強しなくちゃ。もう身なりも食事も何もかも構っていられませんね。。。今は勉強第一だ。。。

妊娠中の姉が明日から産休なんだて~。いいなぁ。ニート生活・・・。「チャットで話そうね!」って言われたけど私がそれどころではないかもしれません。(汗)

もう3月か。2月って28日までしかないから嫌いなんだよ。もう1週間あると思ってたわ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

携帯が一人旅へ。。。

週末は風邪気味&疲れで寝ていることがほとんどでした~。わざわざ足を運んでくれた方々、更新できてなくてごめんなさい。

まず水曜日。

生物のペーパーを提出してホッとしていたら次の心理学のクラスで抜き打ちテスト開催されました~。もちろんまったく勉強してなかったし生物のペーパーで遅くまで起きていたのでむちゃ疲れてた。結果は3/5点・・・。1回目の抜き打ちテストは満点だったけど・・・次はいつでも準備できているようにしなくちゃ。

そして最近携帯が一人旅へ出た模様です。いつも携帯をアラームにして起きてるから早く帰ってきてくれないと困ります。。。

あ、そうそう。面白いものを見つけました。適職診断。誰でも学校でマークシート方式でやったことあるよね。私もだいたい結果はいつも一緒なんだけど、ここでは「どんな仕事でも自分がリーダータイプ。 グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。絶対に攻めのタイプ。逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります。」

どうも~、何気に私がドSって教えてくれてありがとう!!(笑 ・・・・・・そうかぁ、私ってSなのかぁ。)

こういう私は一匹狼できる個人行動職がいいのだ!!ビジネス経営はよく当てはまる項目みたいですが・・・あんまり興味はないですね。両親も飲食点経営なのでそれはすごい興味ある!

あと、人生一度たりとも会社に就職してOLさんになることは考えたことはありません。OLさんてとっても大変な仕事なのよ~。なんで知らないおっさんにお茶入れたりニコニコしなくちゃいけないんだろうね~。私には相当無理なのよ。まず同じ机で数時間も座ってるってことが出来ない問題児。なので将来は必ず「動き回る仕事」がしたいのよ。オフィスの冷房も冷え性の私には絶対無理!たぶん、少しでも男性社員に変なこと言われたら即セクハラ発言とみなして、そいつを訴えたりっていう我慢の出来ない女なんだよ~。

自分で怖いわな。。。でも私ってそういう人間。母親のクローンみたいな感じ。

By the way 春休みはどうやらサンフランシスコあたりへ行くことになりそうだ。2回目。前回で行けなかったところに行きたいかも。

PS 宇多田って新曲リリースしていたんだ。何か彼女のここ数年の曲はパンチがないなぁ。聴いてて「うわ~!コレ!何コレ~すごい!」っていうのが全く無い。なんだか、おばさんぽくなってしまったしなぁ。少しシェープアップしたらカッコいい宇多田になると思うんだけど・・・・・・。(ハイ、私が言えません。)

Utada これはかなり前の画像ですけどね・・・。

がんばれ、宇多田!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年2月24日 (金)

”くるこ”の正体

少しおかしなことがありました。

今日の夕方は買い物なんかで忙しくご飯を作る時間がなくなってしまいました。車の中で私の台湾人の彼が「”くるこ”を作る時間なさそうだなぁ~。(llllll・o・llllll)ってつぶやいたんです。

”くるこ”って・・・・・・何っ!?

「何それ?」

「この前作ってくれたじゃん。あれだよ~、コロッケ!コロッケ!」

(コロッケのことは日系スーパーの近くにコロッケ屋さんがあるので名前はかろうじて知っている。)

「コロッケはじゃがいも揚げたやつだよ。」

「そう、でも”くるこ”はね、じゃがいも入ってないバージョンだからっ!」

くるこ”ってなんぞや?ますますなぞだ・・・。

「それ・・・日本語??」

「たぶん。」

実は数日前に彼に”豚肉にチーズを挟んだフライ”を作ってあげたのがすごい美味しかったらしく「今度は自分で作って冷凍しておいたら、いつでも食べれるね!」と言い始めました。

どうやら、豚肉のチーズ挟み揚げもコロッケも両方揚げ物だし、コロッケの発音からとって(全然似てないけど)”くるこ”という名前にしてたみたいです。

・・・・・・くるこって。笑 誰かと思うやん!!(;´▽`lllA``

彼なりに私の話していた未知なる食べ物コロッケとこの間食べて気に入ったフライのイメージを掛け合わせて命名された、”くるこ”。(爆)

話は変わって、

先月「安いからいいか~。」という安易な考えでシャンプー・トリートメント$2の品物を買ってしまった私・・・。Σ(|||´■`|||;;Σ)髪の毛はごわごわになりパサつき、今日やっと栄養素のはいった少し高めの品物を買ってきました~。やっぱり値段の良いものは品質も良いに決まってる!今日から髪のケアを入念にしたいと思います。。。

☆☆☆フィギアスケート☆☆☆

まずミキティ。「彼女は才能はものすごくあるジャンパーだ。」「彼女のように若い時に成功したスケーターは次へ次へと求めすぎてしまう。」「彼女は18歳。これが次へのステップになるか。これで彼女のキャリアは終わってしまうか。」「醜い。」「彼女どうにかしちゃったに決まっている。」などなどとアメリカの実況中継では酷評。(最後の方は笑われていましたから・・・)彼女の場合はアイドル的なイメージが一人歩きしてしまい、18歳で初めてのオリンピックだったのにもかかわらず勝手にコアファンによってのせられ国民に期待されプレッシャーも大きかったはずです。期待されるだけ期待されて・・・失敗したら批判される。。。本当のミキティのファンなら簡単には離れたりしないはずだけど。。。ちょっと、かわいそうだなぁ~。オリンピック選手っていうことですでにすごい!踊りも活動的で髪型・衣装ともに似合っていました。蝶々婦人もヨカッタ!

村主さん。彼女ってすご~い軽やかにすべるんだよね。最後のすげぇ~~~高速回転は度肝を抜かれたっ!!実況中継では「彼女は足に力がない。」と言われていましたが受けーターにしては本当にスラリとした足してますね。

荒川さん。まず衣装がよかったなぁ~。髪型もキレイ。(笑)ミスは3回転が2回転になちゃったたったひとつのみで「他は全て保守的なすべりだがパーフェクト」と言われていました。ニックネームは”Cool Beauty”なんだってさ。拍手の嵐と喝采でものすごかったなぁ・・・。点数が出た時は冷静に喜んでいて・・・やっぱりCool Beautyだな。

スポーツって言い訳しても怪我してようと勝ちか負けが決まるんだよなぁ~。それが厳しいところなんだけど、やっぱりスポーツって感動するね。

この機会で日本人もスケートが滑れますって証明されましたね。ミキティ効果でスポンサーも多く付いたし人々の興味も沢山集まりました。こんなに日本がスケートに沸いてるのって伊藤みどり以来じゃぁないかな。かなり前だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年に12回

はぁい、月姫降臨来たっー!ヽ(||||||`□´||||||;;)

でもなんだかんだ言ってこの1週間は幸せなひと時でもあります。(ノ   ´▽`)ノ llllll 

だってチョコレート買ってくれるからっ!!

心配性な彼は私が少しでも「はぁ~、キモい。気分悪い・・・(llllll__ __)。。 。oOO」と言うと「何か欲しいものない?チョコレート居る?あったかい飲み物は?Σ(|||´■`|||;;Σ)」とすごい心配ようです。でも、女性の体のことを心配できる男性はポイント高し。(男性諸君、覚えておきなさい。)私はいたって健康なんですけど彼のほうが私を心配して不安定になっていそうなくらい。。。

それで昨日は少し高めのチョコレートをリクエスト。∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞

まずはGreen and Black'sのオーガニックのミルクチョコレート。$4近くするんだよ。でも値段もいいからやっぱ美味しい。

あとダイエット中の人に最適なHershey'sのDark Chocolate。甘くなくて美味しい♪

ということで私は1年に12回チョコレートをタダ食いできるわけですねぇ。((llllll´▽)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~(ヘ`llつllllll)ミ

Threebar

グラドルMEGUMIとDragon Ashの降谷さんが交際しているそうで・・・♪私的にMEGUMIが大好きなので喜ばしいニュースだ!(llllll。‥。llllll)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

猫童子

昨日は結局3AMに提出物を終了しました。(ノllllll´ο)ノ 出来は・・・微妙!60点満点だけど40超えるくらいかなぁ?きっと文法ミスもあるだろうし・・・。

今日ははじけるo(lll@□@lll)oつもりで居ましたが・・・無理です。年です。体のアチラコチラが痛いです。

しかも今日はクラスが3つもある。生物と心理学は退屈しないけど歴史がっ・・・。多分、教授無視して教科書でも読んでいようかなぁー。眠い。zzZZ(llllll-_-llllll).。oOO P1070041 サボりたいけど出席取られるからなぁ。

でも、なんかぁしたぁい♪遊びたいぃ!(llllll´(エ)`llllll)

CanCamモデル押切もえちゃんのブログが始まったよぉ~!私はどっちかって言うとエビちゃんOLよりもえカジが個性的で憧れます。

写真は伊勢神宮の近くのおかげ横丁にある招き猫屋さんに飾られていた猫童子さん(?)です。撮る瞬間に祟られそうでしたが、なんか千と千尋にでも出てきそうな感じ。ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ

今日は引きこもり体制に入ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

はじけたい。

q(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pも~、ペーパーは終わらないしせっかく書いた記事は吹っ飛んじゃうし!明日は絶対はじけたいです。やじけてやる~!q(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)p

q(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)p絶対どこか行きたい。髪も切りに行きたい~。q(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)p

数年前までは1年に1回とかしか縮毛強制&カットをしていなかったLazyな私でしたが(Oh no!って感じだよねェ。)今は少し成長して2ヶ月に1回は行くようになったのだぁ。その方が髪がまとまりやすいしネ。美容院はあっち行ったりこっち行ったりしちゃうけど、今はやっと親しみやすい美容師さんを指名で切ってもらっています♪

Dscf0346_1

半年前くらいの写真♪このころは前髪があったのだ。。。今はワンレンにしようと頑張っててもう少しなんだけど、この間ルームメイト(一番端)に前髪があったほうがいいよと言われてしまいました。今は逆に彼女が前髪あるんだ。私は最近は仲間由紀恵の髪型を目指しているんだけど・・・。(顔は無理なのでせめて髪型だけでもね。。。)

みなさま、いつもコメントありがとうございますぅ~。感謝。ぁ、今日はSex and the Cityだわ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

料理は○○According to彼。

たまに彼が私を思って(と、気まぐれで)料理してくれることがある。

でも、レシピもチェックしないし料理も作ったことが無いので、ほとんど・・・・・・(ゴメン!)おいしくない。つまり、まずい。台湾人だから、日本人の味覚とは全く違う”ミラクルな食べ物”とか作ることがある。(そしてその場合ほとんどが・・・まずい。)

「レシピとか見たらポイントとかわかって失敗も減るよ~?」

「料理は本能だっ!」

そう言って聞かない彼。先日スーパーでゲットした”苦ウリ”(英語ではBitter Melon。そのまんまやなぁ。)を私の美容とお肌のために料理してくれると言った。

「私・・・苦ウリ、めちゃくちゃ嫌いなんですけどぉ。┏(llllll;´□`)┛」

分厚く切った苦ウリに豚挽き肉を詰めて蒸す。たったそれだけ。これじゃぁ、苦味とか全然緩和してなくない!?普通、塩もみとかして苦味を和らげない!?

(llllll゜Д゜)え?

(llllll゜Д゜)うそ、それ?

(llllll゜Д゜)でーじょーぶ!?

男の料理なのですごい荒っぽく外見もなんだかウプッに仕上がりました。

私は実はかなりのOld Fashionなのかもしれません。なぜかというと、とりあえず「男の人には台所に入って欲しくない!」母には小さい頃から「お父さんが家の中では一番えらい人。だからお父さんは家にいる時は何もしなくていいの!」と教えられて育ってきました。(そのわりには父はいじられキャラですが・・・)あと、私が”男児、台所に入るべからず”の決定的な理由は・・・

ウィリーちゃん~、料理する時に壊滅的な散らかし&汚れを作るのよ・・・。

だから彼が達成感漲って自分で作ったご飯を幸せそうに食べて横になっている時に(こんな感じ→(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆ハライッパイ☆)、私は彼がこぼした何とかとか膨大に作り出した洗物とか冷蔵庫から取り出したものとかを片付けるので自分が料理して片づけするのより倍かかる。。。

「洗物手伝うよ~!」そう言ってくれるのは嬉しいけど、彼が洗物をしたあとはまるで3歳児が水遊びしたような有様なの。。。カチン。。。仕事増やすんじゃぁねェっ。

まぁ、彼は家事に向いていないっていうことで・・・それを私も分かっているから家事は私がします。ヽ(llllll´▽`llllll)ノ

そして彼はもう一品、チャーハンを作って(彼が唯一できる料理のひとつ。)私は豚肉のチーズはさみ揚げ(コレがおいしかったんだなぁ~。(llllll´▽`llllll))なんかを作ってお楽しみの試食タイム。

私は自分の料理にまず手を付けます。彼は自分が料理をしたっていう達成感で目がキラキラしてた。v(|||`☆_☆´|||;;)v ♪苦ウリをかじった瞬間の彼が、

「にげェ~!!・・・・・・でも豚肉と一緒に食べれば大丈夫!ほら、食べて!!♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪」

うわぁ~・・・すげェ苦そう。~▽Σ(。llllll-_-llllll。)ア、アリガトウ。。。

せっかく私の美容のために作ってくれたので一口・・・。

Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

むちゃくちゃ苦げえじゃねえかっ!こんなもんくえっか!!q(|||`驚´|||;;*)

苦ウリってやっぱこんな味なんだ。この味が癖になるとか言っている人の気がしれないわっ。。。もう噛みタバコみたいじゃん。(タバコ大嫌い。)

結局、二人とも苦ウリは食べずじまいでDisposalへさよならしました・・・。そこに愛があろうとも食べれないものは食べれないんです。

(お金がそこにあるのならどんな料理も食べれるかもしれません。)

P2200008

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

もしあなたの子供が急性白血病になったら?

かれこれ3~4時間、提出物と向き合っていますが調べれば調べるほどに頭が混乱しています。。。(ノlllll;´□)ノ

”化学療法”vs”ウィルス療法”についてなんですが、例として治療の対象が急性白血病を患った6歳の男の子。幼児に多い急性白血病の多くが化学療法によって治療されます。完治度は50%~5%。これが低い数字なのか高い数字なのか、感じるのは人それぞれだと思いますが私は低いんじゃないかな?と。化学治療に対して懸念されるのはやはり副作用。(化学治療と放射線治療は似ているようで異なっていて白血病は血液の病気なので放射線で治療することは出来ません。)頭髪が抜けたり、吐き気、嘔吐など。詳しく調べていると化学治療を受けた子供は後に学力低下にも繋がる恐れがあるそうです。反してウィルス治療は新しい治療法なのでさほど民間レベルでは知られていませんが研究は進み人体への実験も行っているそうです。試験者としてウィルス療法を受けて亡くなる人も居て、まだまだ未知な部分が多いことがこの療法のマイナス点。ネットで調べても最先端な治療法なので批判や疑問点などが多く見つけられません。。。涙

最終的にどちらかを選択しなくちゃいけないけど・・・どっちもどっちって感じがするなぁ。6歳の男の子が強烈な副作用に耐えれるか、それとも未知な領域に勢いで挑戦するか。(llllll>_<llllll)親になった気持ちで考えてみよう・・・。

この課題のメインテーマは「自分自身で病気・治療法を知り個々に沿った選択をすること」お医者さんでもウィルス治療を支持している人ならマイナス面を強調せずに患者に勧めようとするだろうし。そこで、やはりお医者さんだけに頼るのではなく自分自身で調べて選択することが一番大切なプロセスであることが分かりますね。

あなたは自分の子供が白血病になったらどんな治療法を選択しますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミキティ

今年のオリンピックはなんだか盛り上がりに欠けているような・・・?そんな気がするのは私だけですかねん?まずアメリカに居るとニュースのたびにオリンピック特集なんて扱っていないから雰囲気が伝わってきませんね。(ずっとオリンピック一色のチャンネルもありますが。)

でも、明日、ついにミキティが4回転に挑戦ということで彼女の衣装も笑顔も見てみたいですね。(|||≧q≦|||)/(私はコアファンじゃないけどね。)

こちらでは今日は祝日。もちろん大学もなし!だからどっか行きたいんだけど、ずっと延ばし延ばしにしてきた生物の提出物があって、期限が水曜日なので焦っています。。。

せっかくの祝日なのにぃ~~~!!(llllll´ヘ`llllll)

今から頑張って夜にでもお出かけできたらいいなぁ・・・。

この生物の提出物。「化学治療とウィルス治療のどちらを選択するほうが正しいか論理付けろ。ヽ(||||||`□´||||||;;)」という内容です。生物の教科書についてくる小冊子の記事を読んで自分の意見をまとめる。合計60点なので頑張って50点は越えて行きたいですね~。でもどうやら文法や誤字なども減点されるようなので注意が必要です。

でわ、みなさん、またね。。。(llllll´▽`llllll)

P1140025

関空に出現した巨大パフェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

漢字バトン!

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「アイス」 ・・・太るけど、ヤメラレナイ!「栗」 ・・・甘栗。あんまり得意やない。屋台で売られているイメージ。「カップ」 ・・・ラーメン?? りえこちゃん食べ物ばっかやなぁ~。笑

2.次の人に回す言葉3つ。

言葉?漢字バトンやから漢字にせないかんのかな?

「桜」「妊娠」「提出」私の私生活より・・・選んでみました。うは。

3.大切にしたい言葉を3つ
「礼儀」・・・アメリカ人は多文化のせいもあるけど礼儀がなっていない人が多い。チップはもらえないって分かっているから挨拶がなかったり。日本人の美文化はまさに「礼儀」。みんなペコペコしてて感謝の言葉を忘れない。

「許す」・・・人をなかなか許せない私だからいつも気をつけているよ。難しいけどね。

「笑顔」・・・笑顔があったら何か得する!笑

4.漢字のことをどう思う?
中学生の夏休みに1ページに百字マスのつまったの漢字ノートというのがあって夏休みの宿題やった。約60ページほどあった記憶があります。めんどくさかった私は前年のすでに提出してあった漢字ノートを引っ張り出してきてカバーとノート部分を繋げてある糸を丁寧にはずして中身ごと新しいカバーに取り替えてその年にやったかのように提出しました。なかなか頭良かったな、私!(もちろんばれることはありませんでした。)その頃は漢字が大嫌いだった。最近は漢字を書くことも少なくなり、書くたびに違和感を覚えることが多いです。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
3つも知らんがなぁ~!

「一期一会」これは有名&人気やね。お母さんに教えられて気に入った言葉。

「生徒会長」(笑。一応四字やんな?)みんなに「やれやれ」と言われましたが立候補した子の応援スピーチをして終わりました。本当はちょっとやってみたかったかも?

すみません、あと1個は思いつきません。。。(八方美人と弱肉強食は思いついたけどどっちも好きじゃない。)

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を1文字で!

ゆうこりん「」・・・そのまま。整った顔がうっとりさせられます。

大介さん「」・・・ギャンブルなど色々と頭脳チーム。

翔くん「童」・・・はははぁっ!笑 うそうそ。「」です。これからの可能性を色んなところに秘めている。

美咲ちゃん「」・・・まだまだ青い芝生ちゃんってこと。

華恋ちゃん「」・・・ブログを見ていても色とりどり。性格も楽しそう。

まきちゃん「」・・・今の大切な楽しい時間をエンジョイしている感じ。

Keisukeさん「」・・・バスケすることや行動力が漲っていそう。活動的。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴミ屋敷

おはよん。今「バック・トゥー・ザ・フュチャー」やっています。中学生の頃は本当にマイケルJフォックスと結婚したくて・・・。でも彼はブロンド美女がお好みのようで・・・。Σ(-_-llllll。)

お部屋がまるでゴミ屋敷なので今日はお掃除をして水曜日に提出のペーパーもしなくちゃいけません。

(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね~♪P2080034

PS.このバックは友達の誕生日プレゼントに買ったけど、まだ渡せていません♪可愛いっしょ?私も欲しくなちゃったョ・・・。

もんちのMessageがずっと更新されていないままで噂には引退するそうだわ・・・・・・。Σ(□`;lllllΣ)゛消えちゃうのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

彼の語学力

私の彼である台湾人ウィリー。27歳ということで将来設計も髪の毛も心配する年頃のようです。私は結婚して子供を産むのを30歳と決めているから、彼は36歳ということになります。(うまく行けばね。)このまま彼が突然死したり私が大金持ちでハンサムな男と出会わない限り、将来一緒に居るのは確実だと思うんですけど。

私の将来はアメリカ永住権も取る予定無いので日本へ帰ります。仕事も結婚も子育ても日本でやりたいのが本音です。

随分ワガママに聞こえますが、私のプランに付いて来れないような男は別に結婚したいとも思わない。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははぁ~。

「将来日本へ帰るつもりなんだけど、一緒に来てくれる?」「うん、いーよ。(llllll´▽`llllll)」

なっ、なんて単純な男。なぜに自分の将来をこんなに簡単に決めれるものなのか?

彼いわく、「場所はどこでもいい。肝心なのは生きていくのにきちんとした仕事を持てるかどうか。」

この日より彼は日本語を学び始めました。日本語のCDを聞いて”あいうえお”を書き始めて・・・。私も普段からわざと日本語で話しかけることが多いので(語学は聞いて話して上達するっていうし。)その分、私は無口な彼から中国語を学ぶことはありませんが。

私の毎日の微々たる努力もあってすこ~~~~しだけ日本語を話せるようになった彼。日本のドラマを見て覚えた言葉もいっぱいあります。たとえばぁ、「ぶっ殺すぞ!」(花より男子より)「可愛そうに・・・」(高校教師より)「どーんとこーい!」(トリックより)・・・・・・ハイ、全然使えたもんじゃありませんね。。。q(|||`驚´|||;;*)

日本語の音楽も聴いている彼。が、さすがに聞き取るのは難しいらしく大ヒットの「粉雪」も彼の耳には「ちろぉ~ものぉ~。ありりさすらしさぁ~もらけやさすひィ~・・・♪」などどチンプンカンプンな歌詞が並んでおります。.........(ollllll_ _)o

ちなみに、掘北真希ちゃんは「野ブタ!」山田孝之くんは「セカチュー・ボーイ」ガレッジのゴリさんは「ゴリエちゃん」と読んでいます。・・・やはりドラマなどの役柄の印象が強いようです。

語尾活用が彼にとってはとても難しいようで、よく日本人は中国人は「~アルネ!」なんて話し方をすると笑い話にしますがまんざら嘘でもありません。

語学は大切だから、日本へ移住した時も不自由なく彼に生活して仕事をしてもらうためにも、もっと日本語教育をしなくちゃなぁ~。o(´▽`llllllo)(ollllll´▽`)o

私は彼に「台湾へ来て。」って言われたら「やだよ。中国語難しいもん。」って速攻で答えると思うんですけどね~!!(「lll´▽`)あははぁん。

P2180011

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バレンタイン

読むと幸せになれるブログへようこそ。最近はナルシスト疑惑が発覚しているMimiです。q(|||`驚´|||;;*)

さ~、今日もノロケ記事行ってみよ~!!!

レストランへ食べに行ってきました。(|||≧q≦|||)2回目のRed Lobster。1回目はもう4年くらい前なんですけど・・・。

さすがに土曜の夕方は混んでいて55分待ち!

ウェイターがハンサムだった。しかも丁寧でした。▽`llllll)

前菜にShrimp Cacktailを注文。彼は食べたことなさそうだったので絶対食べさせたいっ!って思って注文しました。サラダとスコーンも付いてきてそれだけでお腹いっぱいだよ。サラダはちなみにシーザーサラダをチョイス。

P2180002_1

彼はステーキ&ロブスターという豪華な料理をオーダー。私はエビ&ロブスターのリングイーニパスタにしました。パスタは適量でクリーミー。女性向けかな。彼に少しもらったロブスターはすごいぷりぷりしててバターソースが決め手。

P2180013 P2180014

むちゃくちゃお腹がいっぱいになって帰ってきました。(´▽`lll)(lll´▽`)

せっかくのバレンタインディナーでしたが、もっぱら私の姉の結婚問題について 話していました。。。(笑)(ノ;;|||`〓´|||)ノまぁ、たまにはこーゆーのもいっかぁ。

帰ってきて紅茶を飲みながら「鬼嫁」の第一話を見ました。(遅すぎだりょ!)そしたら「もう見せたくない~!絶対悪影響受けてるよ~!」と言われました。

・・・・・・ハイ、もうとっくに影響なら受けています。母親から。

でも、このドラマやりすぎじゃねェ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

落し蓋の穴。。。

P2170021_2 久しぶりにが降りました。..・ヾ(。llllll><)シ

P2170016

買い物前にBOBA TEAを飲みました。BOBAは中国語で「巨乳」って意味なんだよ。BOBAをいっぱい食べたら巨乳になれるのかどうかは知りません。 あしからず・・・・・・(llllll´◇`llllll)

P2170028

晩御飯完成♪でも落し蓋の意味を知らなかった私は”No落し蓋”で大根を煮込んでしまい、、、大根さん・・・チ~ン。Σ(|||´■`|||;;Σ)

P2170003

カチューシャって今年はやるらしいよっ。これは$3の安いヘアバンなんですけど・・・o(´▽`llllllo)(ollllll´▽`)o

今夜はちょっと送れたバレンタインディナー行ってきやすぅ!(llllll´ー`llllll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

クイズ結果☆

終了しました。10問中「?」って思ったのが2、3個ありましたが、結果は10問中10問正解の満点でした~。ラッキーでした。(llllll〃^∇^)o_彡☆次も頑張ろう~。

週末に料理する献立考えた!久しぶりの料理だから張り切る張り切る。(llllll○▽○llllll)

(「lll´▽`)ポトフ、大根と豚肉の煮物、トマトのチーズ焼き、みそ味磯ハンバーグ、キャベツとソーセージのカレマヨ、ピーマンの肉詰め、もやしのごまキムチスープ、トマト、卵、にんにくの炒め(「lll´▽`)

・・・3回分くらいの献立。いつもお世話になっているレシピ本を見て計算して買い物へ出かけるとかなり節約できっよ!ヽ(llllll´▽`llllll)ノ1週間分が$25くらい。計画せずに買い物したら$40くらいになっちゃうけど。野菜をいかに上手く使うかがコツとなっておりますぅ。

彼と話し合っていた時に「料理は作って欲しい。(ノlllll;´□)ノ」って言われたことがあったのさ。私が栄養分を考えながら料理していたことが彼にとってはすごく嬉しかったらしい。(そして助かっていたらしい。)まぁようするに”利用”されているわけだけど、自分の料理を「嬉しい。」「おいしい。」思ってくれるのは素直にありがたいし、先週病院にも連れて行ってもらったおかげに(バレンタインのおかえしも)週末は料理してあげまする。。。毎日ジャンクフードばかり食べて病気になってもらっちゃ困る。 _ ロ_(lll ̄■ ̄;llllllΣ)07247580

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果はまた後ほど・・・。

おはようございます。。。(llllll´ー`llllll)

これから生物のクイズ(小テスト)なのです。勉強は一応しましたが2章分で問題数が10問なので「一体どこが出るのやら~♪(llllll゜Д゜)」てな感じです。・・・結果はまたのちほど。がんばってきまぁす。 (;;|||`■´|||)ノノ

今日は久しぶりに晩御飯作るんです。昨日考えたのは野菜スープ、ピーマンの肉詰め、サラダ・・・?野菜を多めに・・・P1170047 !(彼、野菜食べてなさそうなので。Σ(-_-llllll。))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

勉強。勉強。

うわ~ん、まだ勉強終わってないよォ。。。(涙)あともう1章読まなくちゃいけません。範囲が広いのに問題はたったの10問。一体どこから出るのやら・・・。頑張って1時までには終わらせたい。(ノlllll;´□)ノ

恋愛って本当に難しい・・・。自分の気持ちに正直になるべきなのか目の前にあることに対して客観的になるべきか。人を好きになるっていつも「情」とか「依存」と思っていた私だけどいざ自分がこういう状況になると、そうも言えないかもしれない。ヽ(llllll*□*lllll)

ただ最近の私はこれからの将来に対しても色々不安でついでに彼とのことについてもリンクしちゃったのかもしれません・・・。それでも私を支えてくれる彼に感謝感謝。「スッピンも違う意味で可愛い」と言ってくれる彼に感謝感謝。(笑)

恋愛もほどほどに・・・まずは大学卒業しなきゃね。(゜∇゜*lll)(。。*lll)(゜∇゜*lll)(。。*lll)

カレーを始めて作っている彼の後姿だよっ。(llllll´▽)/□☆P2120002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・?

今朝の7時からの政治の授業は何か面白くなかったなぁ。(lll_□_ ;lll)寝ている人もかなり多かった!きっと内容があまりにも「政治!政治!」ってしているから興味なかったんだろうな。私は内容を把握するのに必死でしたヮ。。。教授はもうすぐ定年のおばあさんなんだけど、あんなに「ブッシュがどうのこうの~」って文句言うなら自分が立候補したらいいんじゃないかなぁ・・・?そんなに言うなら完璧な政権作ってちょうだい。作れるんでしょうねっ!っていつも思います。一応、政治の教授なんだもんね。(llllll__ __)。。 。oOO

そして帰り道に携帯をかけながら片手にはノートなどを持ったまま階段を上ろうとしたら思いっきりコケた・・・。Σ(゜▼゜lll;Σ)コケるのなんて数年ぶりでした。宙を舞うように派手に。(笑)足を打つくらいで幸い怪我もなく物がその辺に散らばる程度で済みました。き、気をつけよう。。。(lllll。-_-。lllll)

明日は生物のクイズ(小テスト)なので今日は頑張ってお勉強します。(ハイ、まだ何も勉強していませんよ。)サイエンスのカテゴリーからクラスを選ばなくてはいけないんだけど物理も化学もダメな私は生物をチョイスしました。必修科目っていうのが・・・本当に意味あるのかな?現在は動物細胞や植物細胞を勉強していて中学~高校と何度も習ったことの繰り返しになっています。クラスの生徒も「もう、知っているよ~!(llllll-_-llllll).。oOO 」てな顔してます。

P2160004

時間・お金・体力の無駄だ。。。

でも、そんなこと言ってもすぐに大学の方針が変わるわけじゃないので勉強して明日は良い点数を取るのみですね。(llllll´ー`llllll)そして月曜はこっちは祝日なのだ!でもペーパーの提出があるから遊べるかな???

新しく訪問してくれた方、前のブログからわざわざ来てくれた方、本当にありがとうございます~。ヽ(llllll´▽`llllll)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

淡い恋心でした。

今日の日記。 (llllll´▽`llllll)

今日は放課後に近くのモールへお買い物へ行ってきました。ここにペットショップがあって前にとっても可愛いフレンチブルちゃんが居ました。今日見に行くとまだ売れていない様子で「可愛いな~。欲しいな~。(* ̄(llllllllllll)」と思いながら諦められずに眺めていました。そんな私を見た彼氏が「じゃあ店員さんに値段聞いてみれば?」と言われたので聞いてみました。もちろんアパート住まいだし学生なのでペットなんて買える余裕はないのですが・・・。店員さんは即答で「4000ドル!(40万と少し)」と返してくれました。淡い恋心も一瞬にして覚めしまいました。Σ(|||´■`|||;;Σ)・・・こんなに高いから売れていないのかな、この子?1000ドルだったら分割で買ったのになぁ。

P2150034_1

これから留学を考えている人たちの参考になるようにブログを書いていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、ココログへ。。。

より使いやすいサイバーさんを求めてこちらへ引越しして来ました~。初めて訪れてくれた方はプロフィールをご覧ください。

このブログではアメリカから色々なことを報道していきたいです。プラス、私の留学生活、大学のこと、そして夢中になっていることも書いていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »