« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

番外編・スイスで見たこ~んなもの ヨーロッパのサウナにはご用心!

今日は私がスイスにあるインターナショナルスクールでのちょいとほろ苦い思い出を・・・。

学年ごとに遠出をする日があって(いわゆる遠足)、その日はバスで少しはなれた公共プールへクラスメートとやって来ました。流れるプールあり~の、ジャグジーあり~の。同じルームメイト・タラちゃん(ブロンド美人)の真っ白なビキニ姿がまぶしい~の。と、とってもExciting!!!私は日本人の友達Aちゃんと大きな施設を楽しんでいました。「おっ、サウナあるじゃ~ん!行ってみよ~!」私たちはたまたま通りすがったサウナ室へIN!!サウナはぶっちゃけ好きでもないしのぼせそうだけど、まぁ楽しむっきゃないわ。サウナ室ってなんか照明が落とされていて少し暗い感じってありますよね?私たちが入ったサウナは相当暗かった!入り口前にあるシャワー室(サウナを出て水を浴びれるように数個のシャワーが設置されていました。)をのぞいたら真っ暗に近い!?「さ、さすがヨーロッパのサウナだな!」「あ、暑いね~!」などと話しながら周りを見てみると3人ほどの地元のおじさんたちと同じ学年のロシアン・ボーイが5人くらい私たちの後ろに静かに座っていました・・・。「・・・や、やけに静かだね!」(Aちゃんも私も日本人なので堂々と日本語で会話。)すると突然、横に座っていた地元のおじさんが私たちに向かってスイスの現地語、つまりフランス語で怒鳴りつけてきました!「*j$!@qw~!!!」Aちゃんもフランス語の授業はとっていたけど全部聞き取れるほどペラペラじゃありません。「えーえー??なに、なんでこのおじさんキレてん!?まじ意味わかんないんだけど~!」ぶつぶつとおじさんは小言を言いました。その後ろでロシアン・ボーイたちがクスクス笑っています。

しばらくすると彼らは一世にサウナの戸を開けて外にあるシャワー室へ去っていきました。サウナ室はほぼ真っ暗だけどドアの外は明るく人々がシャワーを浴びることを見れました。ロシアン・ボーイたちが明るい光の方へ立ち去っていった時・・・・・・・・・・私とAちゃんは愕然「!!!???」なんと、、、光の向こうで見たものは・・・・・・ケツ!ケツ!ケツ!ロシアン・ボーイズのHOTなケツ!!!ぷりぷりぷりぷりっ!なんとみんな全裸レシタ・・・・・・・・・・。あまりに突然のことで何が起こったのか!?「あれ、ここって公共のプールだよね!?」「なんで裸っ!?」もちろん外のプールでは皆水着を着ていました。そして小言をブツブツ言っていたおじさんももちろんマッパでサウナ室をあとにしました。「な・・・なんで皆はだかっ!!??」「何!?やばい!?ここそういう場所!?」サウナ室にまだ残っていたおじさんが片言の英語で「あ、アノネ、チミたちィ~このサウナじゃ水着着用は、禁止なんだよね。君たちが水着を着たまま入ってきたからおじさんは怒っていたんだよ、ね。水着は脱がないとね・・・。」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(凍りつく私とAちゃん)ということは・・・・・・、今ご丁寧に説明してくれたこのおじさんも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、マッパでした!!!暗くておじさんの”マカロン”の全てを確認することはできませんでしたがタオルすらかけていない様子でした。当時、「最後に見たマグナムは小さい頃一緒にお風呂に入ってパパのだよ♪」状態だった私とAちゃんは・・・逃げ出しましたよ!(今のことは、聞くな!)外へ出て一旦呼吸を落ち着けてから「だからロシア人は笑っていたのか~!!」そして念のためサウナ室の入り口をチェックしました。

なんとこの公共プールにはサウナは3種類あって(記憶では)”水着を着用して入る男女共用”と”女性のみのサウナ”と”水着着用禁止の男女共用サウナ”がありました。「こーいうことかよっ!!!」(爆)そこへ音楽の先生をしているアメリカ人の先生が流れるプールの流れにまかせながら軽やかに私たちのところへやって来ました。「Mimi~、A~、プールは楽しい?何してるの~?」あまりに恥ずかしかった私たちは先生に何があったか事情を話しました。そこで先生は大爆笑!!!

この事件が起こったのが私が転入してきてまだ1ヶ月と日も浅い頃で私は唯一の目撃者のロシアン・ボーイズが学校で皆にこのことを言いふらすんじゃないかと、かなり焦りましたがそんな噂はまったく広まりませんでした。(意外といいやつら☆)まぁ、その学校ではロシア人の友達は怖くて作れませんでしたけど♪

と、いうことでヨーロッパでサウナへ行く時はよ~~~く確認してから入室してください。でもこの記事見て「日本にもそんなサウナがあったらなぁ・・・。」とか思っているやつがいるに違いありません。そんなんあるわけね~べよ。あったら・・・・・・・・・どっかのお店と勘違いされちゃいますからっ!!

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

熱愛報道

キョンキョンと亀梨の熱愛報道を聞いた私はなんだかへこんだ。何でやろう?別にファンじゃないのに。この虚しさは何なんやろう。そして田口くんのニュースを聞いた時は「えええ~・・・。」ってなった。「あんな純粋そうな笑顔してんのに!?」って顔が引きつった。22歳にもなってジャニーズについてのニュースについて飛んだり跳ねたりしている自分にも虚しさを感じた・・・。かれこれ10年前、中学の時は友達ふたりで堂本光一の大ファンやった。部屋中にポスターや切抜きを貼ったりして家庭教師の先生に自慢してた。若かったなぁ。ほろ苦い思い出。(笑)今は光一くんに対しては興味はゼロになった。でもこの間、高校3年の子と”WaT”について語り合っている自分を発見してきもくなった!!

私の永遠の理想男性はパパ(笑)か浅野忠信。この二人はずっと私の中でトップに君臨してる。パパこと実父は結婚したい理想の男ナンバー1。なぜかというと私と全く同じ性格をしている母親に20数年間ずっとへこたれることなく毎日毎日仕事場も同じで過ごしてきた我慢強い男だから。無口で文句を言わない男がなによりも好き。私は自慢じゃないけど両親がケンカをしているのを一度も見たことが無い。いつもラブラブ。でも恋人って感じじゃない。母に言わせると”親友”らしい。いつも「結婚する相手は夫婦じゃなくなっても親友で居られる人と一緒になりなさい。」って言う。今は子育てもほぼ終了して、たまの休みには遠くへ旅行へ出かけたり夜釣りにいったりしてる。私の理想の夫婦は山口智子・唐沢寿明ではなく両親。浅野忠信は”地雷を踏んだらサヨウナラ”を見て惚れた。そこから数年ずっとずっと大好きです。CHARAも大好き。あんなセンスの良い夫婦になってみたい。頭の良い男に私は弱いと思う!勉強ができるとかいうことではなくて、なんか自分の道を究めた人とか社会について色々知っている人に弱い。でもでしゃばりな人は嫌い。(自分がでしゃばりだから。)あくまでも寡黙な人!ちなみに年齢制限は年下はダメで寝たきりにならないまでのお爺ちゃんならOKです。お爺ちゃんとかマジ癒される。

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

女の緊急事態

水分!水分!水分!て思って水をがぶ飲みしていたら、今朝は気温が低かったこともあって授業中にむちゃくちゃトイレに行きたくなりました。でもそのクラス、教授がレクチャーしている後ろにドアがあるので(黒板の横にドア)皆に見られながら授業中に退出するのもなんだか恥ずかしくて50分間ずっと我慢・・・・・・もう死ぬかと思ったよっ。隣の子に「今何時?」って聞いたら「12時45分。(授業終了まであと5分)」と言われて何故か「ここまで来たら絶対最後まで我慢してやるっ!!」って変な意地を張り出した。教授もこんな日に限って50分間きっちり授業してやがる。「は・や・く・し・ろ~!!」ノートも目に入らない。教授の言っていることももう聞こえない。皆が笑ってたら私も顔を引きつらせて笑うのみ。22歳で失禁するかと思いましたが・・・大丈夫でした。ちなみに膀胱炎もまぬがれました。不幸中の幸いです。膀胱炎て尿道が短い女性がなる確率が高いんだって。このあいだ高速道路で「ウィリー、緊急事態です。トイレ行きたいから出口見つけたら出てね~!」と言ったのにもかかわらず20分ほど渋滞の高速を走られ「ウィリ~!!!緊・急・事・態って言ったじゃんっ~!!!」と泣きを見ることにもなりました。そして立ち止まったLAダウンタウン近くのファーストフード店ではオーダーのカウンターに防弾ガラスが前面にしいてあってトイレも従業員が鍵を開けないと入れないという・・・なんともデンジャラスな雰囲気に満ち溢れていました。さすがLA!!と、いうことでトイレはこまめに行っておきましょう。小さい頃、冬の時期は学校の水道から出てくる水を眺めているとトイレに行きたくなったものですね。

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

かっとおおおお

P4220021 じゃじゃぁ~~~ん!!今週末に髪切りに行くことになりました♪怠けてて&時間が無かったんでここしばらく前髪以外は切りに行けていなかったんだよね。。。ただすいてもらうだけだけど、これで少しはスッキリするでしょう。いつも「長さはそのままで少しだけすいてください!」って注文します。やっぱまっすぐで黒髪っていうのが一番キレイやと思うから~。今ではロングになりましたが中学~高校1年にかけて私はサルのような頭でした。超ベリーショート!!1cmくらいしか髪の毛がなかったんだよ~!あえていうなら森三中の大島さんみたいな・・・・・・。なぜかっていうとバスケをしてたから。邪魔だったのね。それで高2の留学時より伸ばし始めて約2年でロングになりました。今思えば長い~長い~道のりでしたが、私、髪の毛は伸びるのがとっても早いみたい!(エロィのかもね。)私の信条は30歳になったら若返りのためにショートにすることだから今のうちにロングをエンジョイしておかなくちゃいけないの。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

C!C!C!

Vitamin_c ここ最近、日差しが本当に強くなって気温も上昇中!暑い。夏は大嫌い。アラスカとハワイ、どっちに行きたい?と聞かれたらアラスカ!って言います。こんな気象の中、私を悩ませるのは・・・日焼け!この歳になると近い将来にでも”シミ”なんかが出来そうでお手入れにも無意識に入念になっている自分がいます・・・。(涙)私の年上の知り合いには「暑いのに何でMimi長袖着てるの~?」「私肌の手入れなんて全然しないよ~。」というとっても幸せな方が居ますが・・・・・・やっぱり今のうちから手入れをしないとシミって隠れ積もったものが突然Appearするからね。ということで私は毎日ビタミンCのサプリとフルーツを食べるようにしています。ビタミンCにはコラーゲンを作る働きがあって苺を食べた数日後は本当に肌が白くなったり調子が良くなります。押切もえちゃんによると苺約5個で1日に必要なビタミンCが取れちゃうんだって~。外食する時もなるべく飲み物はレモネード。徹底しまくりです。日焼け止めはあまり使用したくないのでなるべく長袖!顔には仕方が無いので日焼け止めを塗ります♪アメリカって日傘をさす人は本当にいないからなぁ。帽子でも買おうかなぁ。

| | コメント (2)

Busy

060420_ebi_03 今日ウィリーに襲われそうになったので思わず彼のシャツの袖辺りを思い切り噛みました。いわゆる自己防衛。そしたら、どうやら”身”も噛んでいたようで彼の腕に真っ赤な湿疹のようなものが浮き上がりました。「痛いなぁ~、もぅ!!もぅ、こんな・・・バイオレントな女とは・・・・・・・・・結婚なんてしたくない~~!!!」と言われましたが、先に襲ってきた暴漢魔のような男と結婚したいと思っていた私も私です。最近私の前でキング・コングのモノマネもするようになってきて・・・・・・次第に彼の本性が見えてきました。10年20年と経ったら私の目の前で何でもするようになっているのでしょう。・・・くわばらくわばら。こんなことを言いつつも今日も大学近くのアパートを見ては将来一緒に住むことを語り合ったり・・・。学校が始まって忙しい忙しい!趣味のアイドル写真収集&研究も最近は全然できていないっ!!

| | コメント (2)

2006年4月23日 (日)

症候群

Curry なんだかカレーが食べたくなってきちゃいました。1ヶ月に数回は”カレー食べたいんだけどシンドローム”が訪れる日本人とインド人の方は多いと思います。私の住むアパートにはインド人移民が多いのでご飯の時間にはあちこちからスパイスの香りが漂ってます。日本地元でインドカレーのお店があってナンとイエローカレー・シシカバブーを食べるんだ!夏に日本帰国したら絶対食べてやる!!(写真ね♪)タイカレーも好きだけどやっぱり私はお母さんが作るカレーが一番好きですね~。隠し味にウスターソース・ママレード・コーヒーを入れます。母の作るドライカレーも大好きっ!こっちへ来てカレー作るけどどうやっても母の味にはおいつけないなぁ・・・・・・。ミートボールカレーとか色んな種類作ってみるけどやっぱり普通のカレーが一番おいしいよねぇ!!

| | コメント (0)

マイホーム♪

P4220017 今日はスェーデン家具の揃うIKEAへ大き目の本棚を買いに行きました。このお店、食器なんかも安くって掘り出し物もあるし、家具のDisplayも本当に楽しい♪将来結婚してマイホームを持ったらキッチンにはお料理教室が開けるくらいのカウンターがあって、洗面所のシンクは真っ白で広くて・・・魅力的な家具をぐるぐる見ていたら色々考え出して限が無かったです。家具屋さんなのに食事もできて全て税抜き&格安です。フローズンヨーグルト(ソフトクリーム)はたったの$1!!ボリュームむありますよ。今日はスタバの超甘ったるいコーヒー飲んで気持ち悪くなっていたのでお預けしましたが私がいつも食べるヨーグルトです。

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

ファッション!!

P4210011 今日はあるものを買いにモールへ行っていました☆買わなくちゃいけないものもそっちのけで試着!試着!笑 洋服は欲しくなっちゃうけれど買い過ぎるのもあれなので私は片っ端から自分が良いなと思ったものをまずは試着します。そして気持ちを落ち着けるの。写真に撮ったりして家に帰ってから写真を見直しながら本当に必要かどうか考えたりします。黒のワンピがウィリーにも好評でしたが「こんなのどこに着ていくの??」と思ったので買いませんでした。笑 でも今年は本当に白がはやっているね!白のコットンワンピ、ウェッジソール、チビトップス、マリン・・・・・・・日本もアメリカも流行るものは同じ!

| | コメント (0)

お菓子感覚!?

P4210016 P4210018 シリアルがいっぱぁ~~~い。個人的に牛乳大嫌いなんだけど、たまぁに牛乳少しだけ入れてシリアル食べてみたりする。でも小さい頃からシリアルなんて食事としては食べ慣れていないので殆どお菓子感覚になってしまいます。だから食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃうので今はあえて買いません・・・。ちなみに2番目のはお気に入りのシリアルです。食物繊維たっぷり~♪シリアルってけっこうなお値段です。

| | コメント (0)

ママになるよ。

_006 7月~8月まで約1ヶ月間”擬似ママ体験”することになりそうです!なんたって赤ちゃんは私の大大大好物!!(笑)ミルクをあげたり(母乳は残念ながら出ませんが・・・)一緒にNHK見たり(早すぎ?)しっかりとママ気分を味わえる時が私にもついにやって来た!誰も家にいなくなるだろうから私とヒナふたりっきりになるんだ♪おじちゃん(ウィリー)も「なんかおもちゃでも買ってあげようかなぁ。」なんて言ってます。この間はドレスを買って送ってあげたの。叔母ちゃんは溺愛ぶりです。

| | コメント (0)

BBQ

P4200003 肉肉肉・・・!!肉が食いたいっていうことで、焼肉食べ放題へ行っちゃったっ!12月にも来たとこなんだ。焼肉食べた後に胃もたれがして大変でした。。。ガーリックもまるごと焼いて食べてみたけど・・・やっぱガーリックって胃もたれの原因になる。ここにはサーモンのお寿司&ミニいなり寿司もあるよ。何回もソフトクリーム食べていたから店員さんに不審に思われていたわ、絶対!!

| | コメント (0)

85%

P4210015 遂に発見!苦そうなダークチョコレート!!今まで60%のは食べたことあったんだ。85%はやっぱり苦かったよ~。でもクセになりそうなお味でした。でもなんで90%じゃないんだろう・・・?このチョコは少しずつ食べなくちゃならない。従ってドカ食いする心配はありませんね。チョコレートといえば私はスイスのが大好きです。スイスのチョコレートを食べたら日本の植物油が多く入ったチョコは食べれなくなったよ~。アメリカのチョコはただたんに甘いだけって感じ!

| | コメント (0)

ふぁいとォォォいっぱつっ!

P4210020 どうやら女性のためのエナジードリンク(栄養剤)が新発売されたみたいです。デザインが可愛いし一応オナゴなので買ってみたけど味は・・・まずぅ~・・・。例えると、腐った野菜がブチ込まれたような炭酸飲料です。1本で5カロリー。私はRed BullとかRock Starのほうが普通に好きかなぁ♪こういうのを1日に2本とか飲んでバスケをして亡くなってしまった選手も居るらしいので飲みすぎとかは危険!!

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

がんばれ!

Yumi_proもし自分の母親がヌード写真なんて出版しようものなら自殺したくなるかも。でも心優しき安達さんは「撮っちゃったものは仕方がないねぇ。」って言ったらしいよ!心広いね。せっかく赤ちゃん生まれてゆっくりしたいだろうに、、、。旦那もしっかりせぇよ!もし元カノに弱みを握られているんだとしても、社会に弱みを暴露されてしまうよりも自分の奥さんを裏切る方を選んだのかな?誰が一番大切なんだろうね。安達祐実には幸せになって欲しいなぁ・・・。安達祐実は「顔半分が目!」って思わせるくらいに可愛い!ナマで見たらお人形さんみたいに違いないわ。。。わたし未だに”便所おにぎり”のトラウマが残っているよ。

| | コメント (0)

24時間営業

P4200049 こんなことしてたら日本に居るピザさんが増加しちゃうんでない?

日本の食文化・・・ますますアメリカナイズされてるねっ!!

近い将来「私を肥満にさせたのはマクドナルドの責任ですっ!」

とか言うやつが日本にも登場するに違いない。間違いない。

こんな私はマックに行くのは1年に1,2回。

”Super Size Me”見たらマック食べれなくなるよ♪

| | コメント (0)

カレンダー

P4190028 わんこカレンダーです。

ちなみに川柳つき。

犬の中で一番好きなのは”柴犬”

飼っていた歴代わんこ、全て柴であります。

名前は”けんちゃん””ナオコ”など人間染みたものもありました。

柴犬の魅力はその忠誠心!

飼い主様にはとことんつくして、朗らかで吠える事も少ない。

ちなみに一世ブームになったチワワはその昔、メキシコで食されていました。

理由は「エサをあまり食べない小食な犬だから」「体が小さいので旅行時などの際、持ち運びに優れている」

| | コメント (0)

誘惑

P4190027 私がダイエット中ということを知ってなのか・・・

ヤツはわざとこんなものを私の家に置いて行きます。

喰っちゃうじゃねえかっ!!

| | コメント (0)

おぱよ。

P4200045 朝日だイェイ!

朝7時からのお政治の授業前は必ず朝日を見れます。

朝日を浴びる人は健康にも良いし成績も良くなるんだって。

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

久しぶり

Yogurt 今日はすごく久しぶりにヨーグルト食べたよ。

1ヶ月ぶりくらい・・・???

アメリカのヨーグルトは

牛乳があんまり入っていないから普通に半月持つんだ。

ターゲットでチョコレートと睨めっこしましたが勝ちました!イェイ!

カカオが多めのを探し中。ターゲットには60%しかなかった。

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

数年ぶりの連絡。

幼稚園~中学までずっと仲の良かったお友達が居ました。

彼女とはお互い別々の高校へ入学して数回遊んだきり、

私の携帯も壊れ・・・その数ヵ月後に私の留学が決定し音信普通となってしまいました。

彼女は昔からゴルフをしてて、

今ではかなり知名度の高いプレーヤーになってきています!

中学の時にすでに全国でもトップランクのプレーヤーでした。

私の母と彼女の母もお知り合いだから

時々スーパーとかであってお互いの娘が何してるか話してたみたい。笑

そして私も時々ネットで彼女の名前で検索して活躍を応援していたんだ。

そして今日、

数年ぶりに彼女と連絡取れました!

もう本当にむちゃ嬉しい~~~!!

宮里藍ちゃんとも彼女は仲良しのようです。すごいなぁ~。

昔からゴルフをやってて遠征や試合で学校を欠席することがありました。

彼女はすごく芯の強い、でも優しい子でしかも大人っぽかった~。

それが同じクラスの女子の反感をかったこともあったけど、、、

彼女は絶対に負けなかった。

中学の卒業式では出席番号隣同士だった私たちは一緒に号泣してました。

(私の年の卒業式は学年の半分の生徒が号泣。そして前に座っているご来賓のオッサンたちもつられて泣いちゃうという心温まる卒業式でした。それほど学年がまとまっていた証拠です。)

忙しい忙しいを理由にして色々な人と連絡を途絶えてしまった私は本当にバカだなと。

私が留学した頃あたりにやっとネットが一般家庭にも普及して(もちろん電話回線)、

ちょうどHotmailが登場した頃でした。

今のネットは本当にすごい!

人と人をつなぐよ!!

とにかく、、、

彼女とまた話すことが出来てとっても嬉しい。

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

笑えないつーの!!

心理学の授業でいつもショート・ムービーを始めに見るんだけど、いつもはお笑い系や動物系のムービー見るのね。

今日見たのは”Exploding Whale”(記事はこちら。映像はこちら。)

海岸に打ち上げられて死んでしまった鯨の死体が重すぎて移動させることが困難なので、まずはダイナマイトで肉片を爆破し小さくしてから運ぶ作業へ移るはずが・・・ダイナマイトの使用量が多すぎて、鯨の肉片がそこらじゅうへ粉々になって飛び散ってしまったというムービーでした。

これを見た教室のみんな、、、大爆笑!!

私・・・ひとりで笑えずに居た。

どう見てもグロ映像で死んでしまった鯨をダイナマイトで爆破するっていう行為からして間違ってないか???と思っちゃったよ。

クラスの子が「もっとダイナマイト使っちゃえば片付けなくて済んだのにねぇ!」

クラス一同、またまた大爆笑・・・・・・。

こういうのがアメリカン・ジョーク???理解できないつーの!!

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

エビちゃんと村上

Dscn3263 もうすぐ5月なんですね~♪時が過ぎるのはとっても早い!!

あと1ヶ月もすれば夏休み!!とは言いつつもその前に大量の提出物&試験が待ち受けているんですけどね・・・。

私は今とってもピクニックに行きたいです。

日本じゃなかなかピクニックなんてしませんよね。人の目もあるし・・・・・・。私の理想のピクニックは海よりも公園。アメリカの公園は巨大で森林豊かなのです。海は日焼けしちゃいそうだしね。隠れるところもないし風が吹いて砂が食べ物にかかりそうですね。

公園でランチを食べたり散歩したり鳥にエサあげる・・・・・・これだけで、すごく充実した休日になりそうです♪今週末はお天気も崩れがち&私の体調も不良で勉強もあったので行けませんでした。(涙)

今週末は行きたいな、ピクニック。

昨日「ブスの瞳に恋してる」第一話を見ました。

私、村上さんはただのデブで決してブスじゃないと思うんだけどなぁ・・・。芸人さんやから痩せることはタブーだと思うけど痩せたら絶対可愛いに違いない。今も十分可愛い。久しぶりに見たゴローちゃんもなんだかハンサム。エビちゃんも声が可愛かった!

見終わったあとにウィリーが、

「ブス(村上さん)がキレた時の話し方ってMimiちゃんにソックリ!!(爆笑)」

おいおい!待て!

私、このドラマではどっちかと言うと・・・・・・

・・・・・・エビちゃん寄りじゃね?

エビちゃん←←←←←←←わたし→→→→→→→→→→→→→→村上

・・・・・・・・・だとどうしても信じたかった私はやっぱり村上さんをブスだとでも思ってるのかなぁ。(笑)

まぁウィリーは女性の外見より雰囲気を大切にするタイプらしい。(私と付き合っているということでなんとなく理由が見えてきます・・・。)

明日は月曜日。

| | コメント (0)

あなたの成分

成分解析て地味にはやってるね!!

私もやってみた。。。

私(本名)の成分解析結果。

64%は小麦粉で出来ています
29%は月の光で出来ています
4%は濃硫酸で出来ています
3%は心の壁で出来ています

小麦粉はべつにいいとして、、、月の光てなに?しかも濃硫酸て・・・。めちゃ危険な女やわ。

ウィリーのもついでにやっていた。

91%は根性で出来ています
6%は祝福で出来ています
2%は言葉で出来ています
1%は成功の鍵で出来ています

根性は当たってるかも??笑

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

ダイエッター

ダイエット中だけどどうしても甘い物や体に超悪そうな物が食べたくなる時ってあるよね!

私はそういう発作が訪れた時は日にちを決めて「今日は好きなものを食べてもいい日」とします。予め自分で予定を立てることで気持ちにも整理が出来ていて、きちんと考えながら欲しいものを買えるようになるの。逆に毎日毎日過激なダイエットをしていて食べたいものも我慢してたらある日突然爆発して暴食しちゃう。。。それこそ恐ろしいものはないよね。暴食したあとは後悔の連続で・・・・・・。

ちなみに藤原紀香さんも「ダイエットは無理せずにたまには好きなものを思いっきり食べるのも成功の秘訣」と雑誌で語られていました。。。

きちんと考えて買う時は、、、

「1回で全部食べきれる量を買う。」(食べ残しや買いだめはデブのもと!)

「コンビネーションを考える。」(チョコレートを買ったらチップス系も買うなど。)

「ダイエッターさんのためのお菓子をなるべく買う。」(砂糖不使用、油分カットなど)

「次の日からまた新しいスタートを出来るようにフルーツや野菜も一緒に買う。」

今日はクリームソーダ(笑・ウィリーにもらった。)Polly'sのフレッシュ・ストロベリーパイ、そしてQuakerのカロリーを控えたお米スナックを食べたよ~。「今日は食べてもいいんだ。」って思いながら楽しく食べると不思議なことに体重も増えません。

私は小さい頃から幼稚園も家から遠く離れた私立。両親もお仕事に大忙しで、ひとりぼっちでお家に居て寂しさから感情食いしてしまう食べ方がくせになってたのね。

初めてアメリカ留学した年はプラス5kg。そのあとから体重は減ることなく・・・・・・。健康診断なんかで母方の家族が糖尿病持ちだから気をつけたほうがいいと言われたあたりから食べるものや健康に対して色々考えるようになりました。(ちなみに私の知り合いのかたで留学のストレスから3ヶ月で15kg+していた子もいました。別人でした!!)

小さい頃は野菜といえばじゃがいもしか食べられなかった私が今ではベジタリアンになりたいほどに野菜大好きになりました。もちろんフルーツにも目がないよ!

失恋や人生の辛い壁を乗り越えようとしていた頃は過食に半年ほど陥っていました。毎晩毎晩大量のお菓子を食べていました。。。あれは病気だったなぁ。例えば1回にポテトチップス1袋、アイス2個、プリン1個、ジュースとか普通に食べてた!!

今やっているダイエットはおもに炭水化物抜き。炭水化物は力の素と思われがちだけれど野菜やフルーツ、お肉お魚でももちろんエナジーは養うことが出来ます♪最初は苦しいかもしれないけれど数日耐えると全く平気になります。野菜本来の味がすごくおいしいって感じるようになる。味付けも薄くなる。

今日食べたストロベリーパイはなんとNon-sugar Added(砂糖不使用)の人口甘味料で味付けされたダイエッターさんにも嬉しい苺いっぱいのパイなのです。パイ生地よりも苺がメインな感じ♪アメリカにはこういうダイエットだけどそれでも食べたい人用のために工夫された食べ物がいっぱいあるから、それはいいことかな♪

最近の傾向では多くの女性が年がら年中ダイエットをするんだってさ。

ダイエットは確かに苦しいけれど・・・私は雑誌を研究したりしてファッションチェックしたりしてなるべく楽しくするよう心がけていますね。150strawberrypie_white 雑誌のモデルさんを見ながら「あ~こんな服可愛いなぁ。。。」って。

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

作ったよ。

P4140015 (`・ω・´)前髪切ってもらったぁ~!(`・ω・´)

今回は自分でやってないから失敗してないョ!!

ウィリーが「なんかちっちゃい子みたい。」だって。

少しは若返ったかなぁ・・・・・・。

しかも少し遅れてCanCamとRay買ってきた。

Ray買うのは久しぶり。。。(`・ω・´)

いつもJJ買ってたけど今月のは面白そうじゃなかった。

CanCamはもう数年買ってる。

高校生のころはセブンティーンやったけど(テラナツカシス!)

高校卒業したら買えなくなって・・・(涙)少し背伸びしてCanCam買い始めた。

なんで週末雨ばっかやんの。。。

この天気は眠くなる!

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

ねむい。

P4130055 季節外れなサンタ???発見いたしました。。。逃走中のようです。。。すごい焦ってる感じが伝わってきます。。。(`・ω・´)

今日は疲れたっ!紫外線いっぱい浴びたから、半身浴してマッサージしてパックしてストレッチして・・・いっぱい・・・寝ますっ!!そうだ!明日は苺食べよう!苺食べたら本当に美白になるんだよね♪(llllll〃^∇^)o_彡☆

あ・・・生物のExtra Credit提出明日だ。(`・ω・´)「・・・・・・・・・。」

そういやね、郭さんが今年の冬に日本語のテストを受ける予定らしいよ。学期終わったらGMATで冬は日本語の試験。。。私も負けないようにがんばらなくちゃ。日本語は私もしっかり教えてあげるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツンデレ

P4130009 妙に少女漫画なお目目をしたゴリラさん発見!

でもきっと”ツンデレ”です。。。

「そ、そんなに欲しいんだったら、あげるわよ。このバナナ・・・。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまっ!

P4130035 このクッキーおいしい。

でもカロリー高すぎっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯にほへと。

P4130038 Taffey食べたい!食べたい!

・・・でも、歯にくっつくんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

Sat-Cho

今日、歴史の試験前に一人でノートを見直していました。

隣に居た黒人Aくんがラップ口調で前に座っていた白人の子に、

Sat-Choって何だったっけ?」と質問。

聞かれた子はすかさず

「Sat-Choはジャパニーズ・サムライよ!」

Sat-Choとは実は薩長同盟のこと。(笑)

歴史のテスト範囲にちょうど日本の明治維新のことを習ったんです。重要単語として”薩長”もならったわけなんですが・・・。

英語表記が”Sat-Cho”で皆「サッチョッ!」って言うからますますあの薩長同盟とは全然違う感じに聞こえる。しかも質問に答えていた子は「”彼”は外国との交流を反対してたのよ。」と説明。・・・いや、人じゃないんだけどね。グループって言って欲しかったなぁ。偉大なる西郷隆盛も坂本竜馬も・・・アメリカ人の手にかかれば結局はただの維新反対部族派でしかなかったんだろうね~。

説明を聞いた黒人Aくんが

”Oh, that's Sat-Cho!!”(それが薩長ね~。)って感じですごく納得していたので、ますます心配になりました。(笑)日本の歴史なんて、ちっぽけなものなんだなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

郭さんと付き合ってもうすぐで1年半だわいな。

(郭さん=ウィリーぽん)

もし郭さんと結婚したら、、、私は日本では「カクさん」って病院や役所で呼ばれちゃうんでしょうか。中国語読みは「クォ」なんだけど。

カク チナミさん~。

なんか、カクカクして怒ってる人みたいじゃない!?(笑)

Kakukaku

最近またぷーに戻ってしまった私は一番健康的でなおかつ痩せるリセットダイエットしています。・・・のつもりが、健康的だけど毎日お菓子を食べるくせとかついてるからなかなかだけど。でも野菜をいっぱい食べれるからお気に入りのダイエット♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心霊スポットォ!

この前ベガスへ行って帰る時”Ghost Town”なるちょい怖そうな心霊スポット(?)行ったよ~。

みんなも行ってみて!Calico Ghost Town!!お墓もあるよ。。。まじ楽しい!

↓こんなハンサムなお兄ちゃんがお出迎えしてくれます。↓

P3290011

え~、、、心霊スポットへ遊びに行けちゃう季節がもうすぐでやってきますね。

よく親に「今から○○心霊スポット行って来るから・・・。」

「えぇ!?危ないんちゃうん?やめときなさい!」

「止めないで!行かせて!」とか言ってた。(笑)

私は3箇所行ったことあるよ!名前言っちゃうと私の出身県がばればれですが、、、

中○トンネル 旧・○○道場 そして根○寺

何も起こらなかったわけなんですが、地元でも超有名のスポットです。

ちなみに、なぜか心霊スポットには暴走族がたむろするので、

幽霊よりも、むしろ彼らに注意したほうがいいですね。

あ、ちなみに私の姉は有名なお寺さんに「ケンカ好きだったお母さん方の先祖がいっぱい憑いていますねえ。」と言われて3万円で御祓いしてもらったことがあるそーな。。。まぁ過去に不幸なことが彼女にはいっぱい起こりましたからねぇ。

カモン、幽霊♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

券欲しい人~!!

今日はタダ券を使ってKnott's Berry Farmへ行く予定でしたが・・・結局私が風邪を引いてフラフラしてるのでキャンセルになりました。。。

・・・とは言っても私は絶叫系が大苦手なので、1時間くらい何も乗らずにブラブラして帰るのが予定だったので私としては「じゃあ他に行きたい人にあげたほうがせっかくの無料券も無駄なく使えるじゃん?」って感じなんですけど、ウィリーはただそこへ行って歩くだけでも価値があるとかなんとか。

そんなんしても時間の無駄やし(私結局何も乗らないし)・・・。なので無料券をあげたいので「欲しい!」と言う人はコメントに残してください。券は今週の金曜まで有効です。値段は知りませんが・・・ウィリーが決めるので。。。

あーーー頭がくらくらしますねぇ。

昨日はやっぱり薬を買ってきて副作用で睡眠薬のまされたように眠くなりました。(睡眠薬飲んだことないけど。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

またもや

昨日からまた風邪引いちゃいました。。。カリフォルニアにやって来て病気にばっかりなってる!もう10数回は風邪引いて寝込んだんじゃないかと。試験も近いのにいやだなぁ。

日本の母と電話で話しました。

将来のこととか就職活動のこととか私が不安に思っていることを言うと「最近は新卒とか全然関係ないみみたいよ。実力とアピール精神があれば受かるよ。」と前向きな回答が・・・。そうかもしれないですねぇ。。。卒業までにあと2年はかかるだろうから、地道にやっていくしかないですね。院へ行くかもしれないし。

母はやっぱりアメリカで就職してほしいみたいです。

でもね、アメリカで就職ってかなり不利なんだよね。

まず言葉の問題があってビザの問題も・・・。自分の学歴や実力そうとうの仕事につくのはなかなか難しいと思う。妥協してまで仕事をするより日本へ帰って自分が満足するとこへ就職したい。。。なんで、、、海外で働くとしてもまずは日本企業に採用される方が良いとおもうんだよね。母よ、ごめん。

昨日は夜にお食事に行っていました。帰り道の高速からDisneylandの花火がきれいに見えたんです。

私:「10時に花火やっているなんて珍しいね。(いつもは9時半)そろそろ50周年のお祭りもクライマックスかな?」

ウィリー:「そうかなぁ?」

私:「100周年の時はうちらは77歳と72歳じゃん。」

ウィリー:「じゃあ、その時にまた来ればいいよ♪」

自分たちの子供と、孫を連れてまたここへやって来ようね♪みたいな約束になりました。(生きていたらね!)さすがにじじ・ばば過ぎてアトラクションは疲れそうなので、園内のカフェでまったりくつろごうねと話していてなんだか笑えました。でも現実になたらおもしろいなぁ。。。

あーーー鼻水が。。。

ウィリーがタダ券をもらったので明日は近くの絶叫マシン大ぞろいの遊園地へ行ってきます。と言っても私は絶叫系が大の苦手なので、乗り物には乗らずに散歩するだけなんですけどね。私高いところ、早いものがとっても苦手なんです。人が乗っているのを見るだけで吐き気と寒気がしちゃうんですよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 8日 (土)

実は・・・

実はぁ~~~この間、22歳になりました。

それ自体はショックですが・・・ルームメイトさんに可愛いトップをもらいました。彼女いわく「ピンクとレースがMimiのイメージ。」とのことで、すごく可愛くてお気に入りです。

P4060003

昨日はチーズケーキファクトリーで7インチのケーキを・・・・・・食べちゃいました!!ステーキ&トマトのサラダで美味しくいただきました。

P4060023

22っていうと、もうすっかり大人なんですね。まだまだ高校生の気分です♪就職して仕事し出したら実感してくるんだろうなぁ。

私の誕生日と神奈川に居る親友の誕生日が近くて高校生のころは一緒にお祝いしていたっけ。今はお祝いできませんがメールでお互いに「お誕生日おめでとう~!」って言いました♪

By the way、、、

今日は「頑張ろう。頑張ろう。」と思いながらも何も実行できていない自分自身にがっくりしました。。。へこむわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 7日 (金)

健康的

「ハウルの動く城」はまだラストまで見終わってないけれどスゴク面白い!酷評ぽかったキムタクの声も私はそれなりに結構好きでした。ハウル、カッコいいねぇ。ひとりでキャーキャーはしゃいでいました。おかげで興奮して(笑)眠れず朝起きても二度寝して2時ごろまで熟睡・・・。健康的な生活を心がけたいなぁ。食生活はかなり改善するように心がけていてフルーツ・野菜中心になっています♪

最近、悲しいこと・凹むことなんかが立て続けにありました。が!私は私なりにもう大人ですから毎日できることを最大限にやっていくしかないな~と感じました。支えてくれる家族や世界各国に居るお友達ともなかなか会えないけれど・・・若い時は自ら進んで厳しい道を選択すると決めたのは自分自身なので前を向いて進んでいくしかないね。

私の携帯に同じ番号から最近毎日のように電話が・・・。誰だろう。以前持っていた携帯を解約してその時にメモリーが全て飛んでしまって現在の携帯には数人のメモリーしか入っていないんだよねぇ。私自分の知らない・見覚えのない番号にはまったく出ません!!(きっぱり)・・・留守電残してくれたらいいのに。電話で話す自体がとっても苦手なので携帯も電源を入れないことが多く、緊急用に持っている感じです。月に29ドル払ってまで携帯持つ意味なんてあるんだろうかなぁ???電話はやっぱり苦手!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

じぶり

P3290016_1 記事書いてたのに全部消えちゃった~!!

新作のESCADAの香水は一目惚れして大きいボトルを購入したら1プッシュがかなりの噴出し量・・・。首筋に付けたらきつすぎるので明日からはウエストに付けようっと。私の憧れる女優さんもその方法で香水付けるんだって。

今からやっとこさ「ハウルの動く城」を見ます。フルーツ&手作りレモネードを飲みながら食べながら♪ジブリでやっぱり一番好きなのは「魔女の宅急便」キキになったつもりで黒い服着てホウキに乗る練習・・・小さい頃していました。傍らには黒猫ではなく柴犬でしたが・・・。(照)あとラピュタも大好き。パズーに恋する少女でした。未だに見てよくわかんないのは紅の豚。大人な内容ですね。。。小学生の頃に家族で映画館へ見に行って内容がちんぷんかんぷんで爆睡した記憶があります。トトロでは最初の方のシーンでサツキちゃんが皆のお弁当を作るシーンが大好きです。パパさんもむちゃタイプです。昔はメイに似てると言われました。(髪が爆発してた。)トトロの映画のセリフは何度も見ているので暗記している場合が多いですね。おばあちゃんの「メ~ィちゃぁ~~~ん。」は名言です。妖怪おばば。

大作と言われる「もののけ姫」は何故かブームに乗れず・・・ちゃんと見た記憶がありません。なんかチョコクッキーみたいな妖怪は気に入ってたけど。(なんだっけ?森の中にわさわさ居ます。千と千尋も記憶が中途半端です。もちろん平成たぬき合戦なんちゃらは見ても居ません。(たぬきって・・・・・・。)

やっぱり子供だったからあんなに集中して見れたんだろうなぁ。今はアニメ見よう!と思ってわざわざ見ないもんね。ちなみに姉はナウシカと(あのナウシカの乗り物が気に入っていたようです。)と耳を澄ませばが大好きなようです。

まっくろくろすけでておいで~!でないとめだまをほじくるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

国際恋愛

ウィリーが長澤まさみを「可愛い!」って言ってたけど綾瀬はるかは「普通・・・」って言ってた。私にとってはまったく逆の意見なんですが・・・。私がTVで見たりする女優さんを「可愛くない!?可愛い!キレイ!」と言うとほとんど「普通・・・」とか「別に・・・」って言葉が返ってくる。ってことは長澤まさみは自分から可愛いって言うくらいやから相当可愛いのか?

友達が国際恋愛についてお悩みになっています。。。

彼女の話を知って私も痛いほど気持ちが分かります。(ウィリーちょんは台湾人だから。)

でも、

B型・リベロ(自由人)・マイペースな私は

「まぁ将来のことなんてなるようになるって!!!」としか思うことが出来ません。

っていうか将来、、、これから数年先のことを考えるとしても今現在では結果が出ることなんてないし。もし出たとしてもそれが100%実現されるかっていうのは不明。なので考える方に脳みそを使うよりも・・・勉強したり行動したり将来一緒に居たいなって思う人と楽しく時間を過ごすことが大切ですね。(うわ~良い事言ったべ!?)

と、言いつつも私も毎日不安いっぱいなんですけどね。

ウィリーは私の手前「将来は日本で一緒に・・・」っていう案に賛成してくれているのかもしれないとか思っちゃうわけですよ。。。だから、本当にそう思えるような素敵な彼女で居たいから頑張ろうとも思えるんですよ。

「その人と一緒に居たい。」と思う単純な気持ちがどんなハードルだって越えていけるような気がします♪いや、現実には以前、私はこんなことを思えるような人間ではありませんでした。前はもっとウジウジしていて将来のことを気にばっかりしていて・・・だから元彼とも別れちゃったのかな?でも今はウィリーぽんと一緒に居て将来どうにかこうにかやっていけると思うようになりました。ウィリーぽんの諦めない忍耐強い徴兵制で鍛えられた精神のおかげです。彼は本当に諦めるということを知らない人間で。。。たまにうざいけど。。。私も少なからず影響されているような気がします。

ウィリーも私の性格に似てきたらしく(最悪ですね。)一緒に居たら本当に似てくるんだね!?

私は心から「この人を全力でサポートしてあげたい!」そう本気で思いました。(幸せものやなぁ。。。ウィリー。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

画像その④

Kazou3 最後の画像レス・・・。ベガス出発日にホテル内で撮りました。こんなちゃちいものの前で写真撮った21の私もなんか恥ずかしい。顔が何気に寂しそう。だって帰りたくなかったもんね~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

画像その③

Kazou4 次第に大きくなる”怪獣”こと姉のベイベー・ひなちゃんです。暴れんぼうぶりが半端じゃないらしく怪獣と呼ばれています。1ヶ月。私が怪獣に会えるのは早くてもこの冬。遅かったら来年の夏かな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

画像その②

Kazou2 靴の買い物が大嫌いな私も成長しました☆とりあえずアメリカって可愛い靴がないっ。やっと気に入ったのがコレでした。母がいつも「足元は大切だから靴は少し高くても値段がいいのを買いなさい。」と言っています。これは$100もしないけどねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

画像その①

Kazou1 今日は最近撮った画像を色々アップします(llllll〃^∇^)o_彡☆えーと・・・新婚旅行の写真じゃぁありません。ベガスでショー開演前に撮ってもらいました。1枚$10。高いような気もしたけど嬉しかったから買った!(買って貰った。)ホテルの入り口でなにかの勧誘している男性に声を掛けられて「お二人、結婚してるの?」と聞かれたウィリーちんが「いいえ、まだです。」って言ってたぉ。

ちょっと嬉しかったデス!!やっぱり腐女子な私でも将来はお嫁さんになりたいのかなぁ・・・(llllll´3`llllll)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月 4日 (火)

将来

今年の冬休みには「春学期終わったら日本へ帰国するぞ~!」と張り切っていた私でしたが、この夏は日本帰国はしないことにしました~。帰りたい気持ちは山々ですが自分自身の現在状況も考えてそう決めました♪姉に生まれた子供を見に帰りたかったんだけど、、、よく考えると私の子供じゃないし、この子に会うために毎回日本へ帰るわけにも行かないし~。子供ってずっと成長していくし。(汗)

次に、、、まず早く大学を卒業したい!もう22なのにまだ大学2年生とかやっている時点でかなり危険と気づいたので今は単位をなるべくとって早く卒業する。(両親への負担もなくすために・・・)夏も授業を取って一般教科を終わらせたい!!

そろそろ自分の専攻も決めなくちゃいけないわけで・・・・・・。

プロフィールにもあるように将来は日本へ帰って報道関係のお仕事に就きたいと思っているのでアメリカの大学でジャーナリズムを勉強するのも少し違うかなぁと思っています。近々、カウンセラーと話すつもりだけど・・・一体誰をどう信じていいのか自分でも分かりませんね。自分のなりたい職業があって、それになるために決められた道がたったひとつであるとは限らないし、近くても遠くても色々な道筋があるわけで・・・。

ん~・・・これからしばらくは自分の将来・とめどなくつづく試験・提出物に悩まされそうです。

母親からメールがあってTV番組でなんだかアメリカ留学中に行方不明になった日本人学生について見たらしく「気をつけて~!お母さんすごく心配よ~!死なないで~!」なんて縁起でもない感情的なメールを送りつけられました。(笑)母よ、、、勝手に殺さないでくれる?(とはいいつつ私も母と同じようなことをウィリーにしているのですが・・・)

今週末にちょいとした野暮用でウィリーと食事することになった。

「何が食べたい?」って言われて今考えてるんだけど・・・

普通にお家でカレー作ってお気に入りのケーキとか食べたいかも?とか

韓国焼肉食べたいかも?とか

飲茶食べたいかも?とか、かなり思いをめぐらせています♪楽しみだにゃぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月 3日 (月)

ベガス・ジャーナル③

今日で10日間の短い春休みも終わりです。(涙)学期が終わるまであと2ヶ月。試験や提出物に追われてしまいそうな雰囲気です。

今日も予定通り(?)ベガス・ジャーナル③食べ放題(Buffet)&ナイトショーについてお送りいたします。

ベガスでとびっきりのお金持ちな人たち以外なら、お手軽でどれだけ食べても定額なBuffetを食べる機会があると思います♪全てのホテルにBuffetがあってBreakfast・Lunch・Dinnerと金額が別々に設定されています。クリスマスやサンクスギビングなどのホリデー・シーズンはBuffet自体の料金も少し値上がりしちゃうようなのですが、だいたいはどこのホテルでもBreakfastが$6~7、Lunch$8~10、Dinnerが$15前後だと思います。Buffetでも高級な食材を取り扱ったホテルでは$25などビックリなプライスもあったりします。

私は今回3回Buffetに行ったんですが・・・毎回Buffetには嫌気がさしますね♪

食べ放題→がんばって食べなくちゃ!→食べ過ぎて気持ち悪くなる。。。

Buffetのメニューとしては、

アメリカン(フライドチキンなど)、イタリアン、中華、メキシカン、パン系統、デザート(チーズケーキなど)があって、飲み物はセルフサービスなところとウェイターさんが運んできてくれる2種類ホテル別によって違うようです。

Buffet Buffet2

Buffet内の構造によっても違うんですけど昔、自分自身の料理番組も持っていたフィラデルフィアにいる私のホストマザーによると、、、

「Buffetでは、なるべく安い食べ物や炭水化物系を目の前に置いてお腹をいっぱいにさせようとする作戦があるから、もとを取りたいのなら一番テーブルから遠くに置いてあるものを一番最初に食べるべき。」とのことです。なのでもとを取りたい人は最初に目に付くものからお皿に運ぶのではなく、まず肉系や魚介類を先にお皿にのせるのがいいんでしょうね。

私はもっぱらケーキから食べ始めます♪(文句あっか、ごるぁぁぁ。)

話は変わって・・・

ベガスにやってくるとナイト・ショーを見るのもひとつの楽しみですね。

私は今回始めて2つショーを見ました。NYCでのブロードウェイ並みには大きくはありませんがこじんまりとした会場で役者さんひとりひとりの顔がきちんと見えました。

でも現実ナイトショーのチケットってどのくらいするの?って思うと思います。

今ベガスでもっとも人気があるショーがシルクド・ソレイユだと思います。高額なショーではチケットは当日売りはあんまりなくて良い席を取ろうと思ったら$100はしちゃうと思います。1回2時間弱のショーにそこまでお金使えないよ~!とかカジノにも行きたいし~!って思う人はご心配なく。ベガスには半額チケットを売るブースがあって、そこで$50のチケットも$25で買えちゃいます。このブースはお昼前に開いて、でもそんなに長い行列は出来ません。ブース横に設置してあるスクリーンでどのショーのチケットを半額で売っているかチェックしましょう。チケットを買った後はすぐにショーが開催されるホテルのBox Officeへ行き席を指定してもらいます。(早いほど良い席が取れるよ♪)

ベガスのショーには18歳以上でないと見れないものもたくさんあるので、お子様をお連れの方は要注意してくださいね。あと見に行く方たちもIDをお忘れなくです!

ショーを見に行くってなんか豪華な雰囲気がするけど服装はどんなので行けばいいの?

普通に・・・ジーパンでOKです。ドレスアップをする人はほとんどいませんね。NYCでのブロードウェイではけっこうドレスアップする人がいたりしますが、ここベガスではほとんど誰も居ません。会場内では映画館やコンサート会場のように席がずら~と並んでいるのではなく、食堂(?)ぽい長テーブルがあってそのまわりにイスが並んでいる感じ。だから本音は少し見にくいかも???

私は今回Extreme Magic ShowとMatsuriを見ました。

Magic ShowではマジシャンのDark Arthurさんときれいなお姉さんたちのダンス、そして本物のベンガル・タイガーが登場しました♪すごくエンターテインメント性にあふれていて安いチケットだし楽しかったです。

Matsuriは日本から約2ヶ月の海外公演をしている20代の日本人男女がアクロバットやダンスで日本文化を表現するショーです。チケットは約$30。これがまたおもしろかった!アメリカ風に作られたジョークやお笑いだったけど、とても分かりやすい。役者さんたちもすごく輝いて見えました。チケットブースの店員さんが「私1回見てとても気に入ったから2回目は子供も連れて行って見に行ったの~!」と教えてくれました。最後はスタンディングオベーションでしたっ。

ショーには興味はない人もたくさんいるけれど、見たらはまります。「見てよかった!」って絶対思うと思います。役者さんたちはチケット代以上の演技を一生懸命提供してくれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 2日 (日)

ベガス・ジャーナル番外編

今日は予定を変更してベガス・ジャーナル番外編をお送りいたします♪

ベガス=大人の街

そりゃあギャンブルし放題、18歳以上じゃないと見れないショーもいっぱいあって・・・大人の遊びが沢山できるところなんですよ。うひゃひゃひゃ。

3日目の滞在先Orleansの近くで見つけた、、、

ドデかいアダルトショップ!!!!キターーーーーーー!(笑)

もうね、普通にちっちゃい会社の建物並みにでかい。「ようこそ!アダルトショップへ!なかへお越しくださんす!」くらいの勢いで誘ってくる。

そして思わず言っちゃった。「行ってみるべ!!」と・・・。

え~、もちろん・・・私・・・アダルトショップデビューでございました。(照)

ウィリーに「ね、ね、恥ずかしい?恥ずかしい?」と聞くと「ううん、全然。」とシラを切りながらも、、、お店に入るときはおっさんは後ろから私をプッシュしますからぁ~!(恥ずかしいんでねぇかよっ!)そして店内に入った瞬間、

「そこの二人~!ID見せなさいっ~!!!」と私たちを叫びとめる店員。

もちろん、おっさんは27歳。私は21歳なので入店は許されました。

お店には、あんなもの~(ノlll゜▼゜)ノやこんなもの~(ノlll゜▼゜)ノがたくさん売っていて

「こ、これ、馬用???」なんて思っちゃうほどの、バカでかいあんなもの♪もあったり

わたし:「これ、どうやって使うのっ!?」

ウィリー:「あ~それはねぇ#@*^%!!+:&^$!って使うんだよ♪」

と何故かおっさんが全ての道具(?)について使用方法を周知していたので少し尊敬しました。(彼、始めて見たビデオが洋物だったらしいしね!!さすが!おっさん!)

やはりアメリカ・・・・・・すべてがビックサイズでした。(ノlll゜▼゜)ノ

中には、、、

ウィリー:「これは我が偉大なる(←勝手に私にはそう聞こえるのでこう解釈します。)台湾が発明した画期的な道具だっ!」というものもあったり・・・。

男性用の下着とか、お勉強できちゃう本(これはけっこう興味深い感じだった。フツーに。)、コスチューム、道具系、DVD,雑誌も色々そろえてありました。。。

アンチ・モザイク王国のアメリカですから、、、もちろん置いてある雑誌約50冊、モザイクすべてなしでございました。まぁ、、、普通のそういう雑誌は生物かなんかの教科書と思って見ればいいじゃない。「アラ、このポルノ女優さんキレイねぇ♪」とか「これ絶対偽乳だよっ!」って笑いを持って見れるわけなんですが、

私が全面的に拒絶反応を示したのが、、、

ゲイ雑誌(もちろんモザイクなし!あははっ~♪)

ゲイ雑誌のコーナーがあって、ゲイ雑誌なんて見たことなかったので

数ページパラパラパラしてみた・・・。

・・・見れる内容じゃなかった。(ノlll゜▼゜)ノ(ノlll゜▼゜)ノ(ノlll゜▼゜)ノ

比較的安全なローションコーナーへ逃亡いたしました♪

ゲイの男性は嫌いじゃないですけど、私には全てWhole New Worldでした。

私たち以外にも店内にはDVDを物色する男性が数人と店員さんが数人。(女性店員1人)

DVDコーナーはかなり大きくて男性がみんなゆっくりと物色していました♪

(男だもんね♪仕方がないよね♪(lll〃⌒ー⌒〃lll))

と思いながら私も同じくDVDを物色。(笑)

日本からやってきたであろうアニメ系のDVDもありました。

「”ましゅまろぷりん”て思いっきり日本語で書いてあるわよ・・・。」

なぜか店内で私とめぐりあった男性客のみなさんは、、、

逆方向に変えて気まずい顔をして歩き去っていきました。(ノlll゜▼゜)ノ

まぁ、ニコール・リッチーなみのデカサンかけて、”Be Happy.Dont worry.”(誰へのメッセージでしょう。。。)なんて大きく書かれたスマイリーくんのTシャツ着ている、あきらかに21は行ってなさそうな子供っぽい感じに見えたので、、、きっと面食らったのかな?

なんかそういうシーンが数回あって

「私ってもしかしてここに居るのむちゃ場違い??」

と思い始めてきちゃってので退出しました。

もちろん何も買わずに出ましたけど、

ウィリーによると「ずっと店員が尾行してたよ~。」とのこと。

そんなに私、、、ぬすっとに見えたでしょうか?

あんな格好している泥棒、まず居ないと思うんですけど。(派手すぎたもん。)

というわけでベガス・ジャーナル番外編は華麗なるアダルトショップのお話でした。

みさなんもベガスへ訪れた際はどうぞアダルトショップへ立ち寄ってみてくださいね♪

(IDお忘れなく!!)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 1日 (土)

ベガス・ジャーナル②

今日の記事も昨日に引き続いてジャーナル②ベガス探索です♪

ベガスは24時間眠らない街。バスも24時間運行。夜中過ぎであろうが人はわんさか居ます。ベガスは数人のビリオネア(億万長者)によって経営されていて、すべてが派手!まさに砂漠のなかに沸いて出たような”黄金のオアシス”っていったところでしょうか。写真を撮ってまわっているだけでも日が暮れます。

夜の街は全然危険じゃなく人も大勢居ます。まぁ酔っ払いやちょいとおかしな人たちや道で爆睡しているホームレスさんは居ますけどね。その辺もベガスの特徴かな?ベガスは”大人の街”なのでもちろん18歳以上でないと見れないショーや広告があちこちにあるので私だったら子供は連れて行かないかもな~。(ちなみにベガスでは売春は合法されていません。)

色々な場所で無料のショーをやっているので時間を調べて見に行くのも楽しいです。今回はまだ見ていなかったMirageHotelでの火山噴火のショーといつも大好きなBellagioHotelでの噴水ショーを見ました。(他にも無料ショーはたくさんあります。)あ、そうそう。MGMHotelでライオンも公開していたので見てきました♪(私が撮影した火山噴火の動画はこちら。ライオンさんの動画はこちら。)

5_1

6_1

ベガスで人気のお店といえばM&Mかなぁ。M&Mと言えばチョコレートで有名ですね。4階建てで色々なM&Mグッズが売っているので店内は超混んでいます!!あとコカ・コーラのグッズを売っている大きなお店もあります。The Forum Shopはちょっとブランド系なお店がそろっていてFashion Showはアメリカのいたって普通なモール。普通にコンビニや日用品を売っているお店もあります。マックもあるし。ベガスに住んでいる人たちもたくさんいますから生活にいたっては困ることは何もないようです。新鮮な野菜やフルーツは購入しにくいかも???

13

各国の有名な建物がベガスに全てそろっていたりもします。例えばニューヨークの自由の女神やパリのエッフェル塔。

8

7_1

外観たけじゃなくって内装もすごいベガスのホテルたち・・・。おもちゃみたいな建物もたくさんあってメルヘン♪です。

10

12

11

有名なホテルやベガス中心部にあるホテルはお値段も結構良いようです。でも普通にモーテルや少し離れたホテルだと$50~60で十分良いお部屋に泊まれます。車が無くてもバス(ひとのり$2)、タクシー、無料モノレール、有料モノレールがあるので全然平気。(有料モノレールはひとのり$5とお高いです。)余裕があれば高級車をレンタルすることもできます。ホテルに泊まった際は次の日にお掃除居てくれる人のためにチップを残して出て行くことも日本人が忘れがちな大切なマナーですね。

カジノではみんなプカプカタバコを吸います。私はアンチ・タバコなので、ちょっと嫌ですが・・・。カジノでは21歳であることが原則。21歳以下ならカジノにたたずんでいることすら許されません。ID証明はパスポート、アメリカの免許書ならOKだと思います。私は今回もまたカジノ内の警備員さんににらまれて「ID見せろ。」と言われましたが肝心なパスポートを持ってきていなく・・・Securityまで連れて行かれちゃいました。。。車の免許書は持っていないけど自動車筆記試験をパスした紙は持参していたので誕生日を見せても「州がきちんと発行したものではないから認められない。」と言われてしまいました。カジノを出るときに変な男には話しかけられるし!!!1984年生まれの21歳だっつーの!!!(もうすぐ22です。。。)こういうときに、まっさきに疑われるのが嫌ですね~。日本人は童顔がただでさえ多いのでパスポートはどこへ行くにも身に付けるに限りますっ!

明日はベガス・ジャーナル③食べ放題(Buffet)&ナイトショーについてお送りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »