« 日本のニュースで | トップページ | スパ! »

2006年5月 5日 (金)

食べたぁ・・・。

今日ものんびりとした1日でした♪
数日前から食べたかったカレーを作った!
アメリカのスーパーで買ったルゥ小が・・・・・・$4近く!
(ボッタク○!)
これからは中国系のマーケットで買いだめしておこうと決意いたしました。。。
今回は・・・
牛肉(食べるのちょい怖いけど)、マッシュルーム、玉ネギ、じゃがいもを投入!
玉ネギは炒めるととっても甘い香りがしました~。
玉ネギ苦手だけどカレーのはしっかり炒めてたら大丈夫っ!
わたくしが目指すのは母の味&ご飯が無くても食べれるカレー
それはもぅ美味しくて美味しくて3杯も食べたっ!
(もちろんご飯なし。ダイエット中の方にもオススメれす。)
母の味にはまだまだ程遠いけど・・・・・・やっぱりカレーは大好き♪
北海道はスープカレーが流行っているらしいですねぇ。食べてみたい!
わたくしが今年になって不思議とはまっている
元々、好きじゃなかった食べ物も今日作りました。
ホットケーキ!!!(英語ではパンケーキ!!!)
昔はそんなに好きじゃなかったんだなぁ。
ホットケーキって少しの量で強烈にお腹がいっぱいにならないですか?
今もせいぜい食べて2枚ですけどね・・・・・・
食パンやスポンジケーキなどの粉系や
砂糖がぎっしり詰まった和菓子なんかがダメな私。
(もちろん、、、餡子も大嫌いなのです!)
白餡はちょっとなら大丈夫
しかし!
「作るの簡単そう~。朝ごはんに便利だにゃ。」
と購入したホットケーキミックスが大当たりで
今は2週間に1回は食べる感じになりました。
バターとシロップ、そしてチョコレートクリームで食べます♪
紅茶専門店で買ったお気に入りの紅茶で
とっても幸せなひと時でした~。

|

« 日本のニュースで | トップページ | スパ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本のニュースで | トップページ | スパ! »