« いてっ | トップページ | 病院! »

2006年5月11日 (木)

また病気です!

おかしい・・・・・・。

今日は弱気なボクちんなのです。

なので、、、弱気で書かせてもらいます。今日だけっ許してくださいっ~!

日本では病院へ行くのは健康診断か歯の定期健診だけだった。

そんな病気もろくにしたことなかった私が、

約2年前にカリフォルニアに来て以来、病気の連続!

なにっ!?厄年!!??前厄!?後厄!?

病院へも何度足を運んだことか。。。

風邪は引いて寝込むこと数回。

皮膚が荒れて病院へ通うこと数回。

蕁麻疹が体中に現れたりもした。

とりあえず、カリフォルニアの乾燥した気候や水道水がむっちゃ汚いこと。

(水道水はドブみたいです。シャワーももちろん水道水です。)

自分では無意識に感じてはいないストレスも関係あるようです。

病気をしたことがない私はその度にテンパって落ち込んでいました。

健康なことって本当に幸せだ!

健康ならもうなんにも要らないよ!って思った。

今日も3月くらいから少しずつ調子がおかしくなってきてた頭皮の治療のために大学内のヘルス・センターへ・・・。

アメリカの病院ってまずは予約をして、それから診てもらえる。

「予約入れたいんですけど~、今日って開いてますか?」

「ん~、、、再来週まで予約はいっぱいですねぇ。」

再来週まで予約はいっぱいなようだ。

んじゃあ、「今、お腹が尋常ないほど痛いんで診察してくれませんか。」って患者が来ても

「再来週まで開いてないんで無理です。」って言えるのか!?

そんな風に患者を放置できるのか!?

アメリカの病院事情って本当に複雑。

国民保険もないこの国では新しい病院へ行くたびに自分が加入している保険は適応できるか調べなくちゃいけない。保険に入っていない人、その病院が受け入れしている保険に加入していない人は診察なんてしてくれない。弱者も患者も関係なく切り捨てる。

病院はビジネス。人助けじゃない。金儲け。。。

私の加入する留学生用の保険では大学外の病院では薬代に保険が適用されない。

この間、町の皮膚科へ行ったときも飲み薬が高くて(保険適用なし)しぶしぶ塗り薬だけを貰って帰りました。

今夜はウィリーが予定があったにも関わらず、どよ~んと落ち込んでいる私のために予定をキャンセルして遠く離れた病院まで幸運なことに予約が取れたので連れて行ってくれることになりました。。。

私って悪い彼女だなぁ・・・・・・。

いつもいつも

彼には本当に迷惑をかけまくっています。

病院にも何度も連れて行ってもらったし。

ますます

自分がこの国にたいして愛着持っているのかどうか

分からなくなってきました。

アメリカ、大好きな人や場所もたくさんあるけれど

ここ最近は嫌な部分しか見えてきてない。

弱気になっちゃった~!!!

でも今夜病院へ行ったら大丈夫なはずっ!!

アメリカ最悪!!ははは~!!!爆

|

« いてっ | トップページ | 病院! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いてっ | トップページ | 病院! »