« 清く明るく元気よく・・・だっけ? | トップページ | いてっ »

2006年5月 8日 (月)

日本語を覚えだした人

突然、自分の目を指先でこすりだしたウィリー。台湾人27歳。

ゴミでも入ったのか日本語で

「何してるっーー!!??」

オイ、、、

おまえだよっ!爆

※ただ「何これ~!?」(何か変だ~!?)という日本語と間違った模様。

久しぶりに会った日本人の友達と別れる時、

「電話しる~!!」

オマエは・・・

2ちゃんねら~なのかっ!?

※「電話して~!!」または「電話するね~!!」という日本語と間違った模様。

今日始めてコロッケを食べたウィリー。(もちろん手作り)

一口食べて、

難しそうな顔。そして、

「肉が入ってないよ・・・・・・???」

肉ないって言ったじゃぁん!?

コロッケに肉入ってても

ひき肉<じゃがいも

ですからっ!!!!!残念!!

※でもコロッケは気に入ったようでした。

ご飯を作ってあげる時、

肉が入っていないと「・・・・・・肉がないよ?」と疑問そうな顔をします。

ご飯=肉らしいです。

将来の家計簿が心配になってきました。。。。。。

ウィリーの怪しい日本語レポ次回へ続く!!

|

« 清く明るく元気よく・・・だっけ? | トップページ | いてっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清く明るく元気よく・・・だっけ? | トップページ | いてっ »