« 全日本暴猫連合 | トップページ | 食べたぁ・・・。 »

2006年5月 5日 (金)

日本のニュースで

台湾人で現在日本語を勉強中のウィリー。

メッセンジャーの名前が「カシパ発現」になっていた。

それを見た私・・・「か、カシパぁ???」

カシパって一体なに!?

面倒くさいので本人に直接聞いてみた。

私:「ねぇ、”カシパ発現”ってなに?」

ウ:「あ~、はは。(笑)日本のニュースだよ。今、写真見せるよ。」

私:「うん」

ウ:「Koii yo」(←アルファベットで。”可愛いよ”と言いたかったのか”怖いよ”と言いたかったのかは謎。)

そこで送られてきた写真↓

Df7pqw

私:(あ~!!!”カッパ”かぁ!爆)

私:「”カシパ”じゃないよ。”カッパ”だよ。」

ウ:「Katsupa??」

私:「Kappa!」

まだちっちゃい”ッ”とか、”シ”と”ツ”の見分けがつかないウィリーたんでした。

先行く道のりは長そうだ♪

|

« 全日本暴猫連合 | トップページ | 食べたぁ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本暴猫連合 | トップページ | 食べたぁ・・・。 »